大人可愛いヌノコモノ


by mami

ヒーダボーのピンクッション

刺繍の教室に通っています。

骨董市なでど見かけたアンティークのドイリーに魅せられ
買いたいけどなかなかのお値段で。。。

なら自分で作ろうと思ったのがきっかけ。


最近仕上がったのが
ヒーダボーという手法で作ったピンクッション。



e0377377_09553445.jpg

達成感でいっぱいです053.gif



***



そして今は1年前に出された課題をチクチクと。




e0377377_09561905.jpg


こちらはシュヴァルムという手法なのですが、
生地の糸を抜いたところを色々な方法でかがっていきます。




e0377377_09560659.jpg



前述のヒーダボーはわりと感覚でできるのですが
シュヴァルムは糸の本数を数えていくので

あまり得意ではありません・・・

理数苦手です。




でも刺してるときは無心になれるし楽しいし。
白糸刺繍おすすめです♪


先生が最近出版された本。
これまた素敵で眺めてるだけでうっとりです。




e0377377_09555978.jpg



ブログを書く励みになります。
クリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by honeymemo2 | 2017-03-21 10:17 | 刺繍