大人可愛いヌノコモノ


by mami

カテゴリ:布小物( 4 )

まんまるポーチ

久しぶりの投稿です。。


春休みに子供が足を負傷し
松葉づえ生活に。
もうほぼ治りましたがなんだかんだとバタバタしてました。


やっと日々の生活が普通になって
ハンドメイドもちょっとずつスタート。


と思えばゴールデンウィークですね。
またリズムが崩れちゃうなぁ~。


***


生地がすきです。
たくさんあるのに買ってしまいます。

そうやって集めた生地をあわせて作ったポーチ。


e0377377_12465487.jpg


後ろ側もおもて側とは全然違う柄。





ブログを書く励みになります。
クリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by honeymemo2 | 2017-05-02 12:55 | 布小物
少し前にに久~しぶりに日暮里に行ってきました。
お目当ては生地探し。

何年ぶりだろうってくらいお久しぶりだったので
売ってる生地がすべて新鮮で!!

***

その中で一目ぼれしたのが
ラミネートされた生地。

これもラミネート?
えっこれも?って何回言ったっけっていうくらい
種類が豊富でした。

その中で虜になってしまったのが
白くまが描かれた生地。
かわいいっていう気分が薄れないうちにと
ポーチにしました。

ラミネートってポーチくらいしか浮かばなくて・・・


e0377377_16554413.jpg



大きいのと小さいのと。


e0377377_16561151.jpg


あんまりつるつるしてなくて
いい感じのラミネートです♪


で、思い出したのが
以前にもラミネート買ったなって
生地を入れてる棚をごそごそ。。。


e0377377_16564625.jpg



まぁ、ポーチしか思い浮かばなくて
ポーチに仕立てました。
こっちはつるっとした生地。


***


ラミネート生地にはまってしまったので
日暮里に買い物に行きたい今日この頃です。





ブログを書く励みになります。
クリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by honeymemo2 | 2017-03-14 17:16 | 布小物
昨日投稿したグラニーバッグと同じ型紙で
もうひとつバッグを作りました。


e0377377_16362391.jpg

こちらはマリメッコ風の大きな花柄の生地を使用

北欧ラブって感じじゃないので
マリメッコの生地も実はよく知らないのですが。

多分、ぽいですよね。。。


e0377377_16363709.jpg

ちらりと見える内布には
実は外の生地よりお高いリネンガーゼを使用しました。


あまり見えないところにいいものが使われてると
ちょっと良い気分になるかな??




ブログを書く励みになります。
クリックよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


[PR]
by honeymemo2 | 2017-03-06 16:47 | 布小物
前回の投稿、久しぶりの投稿だったので
ブログの見た目とかかっこよくしようと


意気込んでパソコンをカタカタたたいてたのですが


なんと、スマホからは全然違う雰囲気で出てびっくり!


パソコンとスマホと設定が違うんですね。。。



***



以前も何度か作っていた形の
グラニーバッグを作りました。


e0377377_09301099.jpg

  



今回は少しくすんだ
水色のリネンを使用しました。
リネンガーゼかも。




e0377377_09304127.jpg


アンティーク風のレースモチーフをつけたので
ちょっと雰囲気のある仕上がりになったかな。






ブログを書く励みになります。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


[PR]
by honeymemo2 | 2017-03-05 09:38 | 布小物